2016年9月5日月曜日

66歳初日ライドは嵐山 

2016年9月2日 金曜日 晴れ

走行距離72.3km



66歳初日。
体のガタは少し感じるが年齢の実感はないな。
今日は記念にどこか走ろうと思っていたら、チャリ友から身体ならしに走ろうかと誘いがあった

舟形公園で待ち合わせ。
おっさん3人、私が年少だ。
右か?左か?どこ行こうかと思案の結果、時間制限があるので嵐山に決定。
起伏のない自転車道。
のんびりサイクリング良いものだ。


木津川右岸で御幸橋。
なぜかここに来ると自然と休憩してしまう。
しばし休憩。
スマホの活用方法談議。


談議を切り上げ出発。
走っていると風が心地よくランランサイクリング。

京川橋近くのコンビニでトイレ休憩。
すっきりしたところで、しろくま君アイスでクールダウン。

お昼前に嵐山到着。
夏休みも終わると観光客も少ない。
混み過ぎないでちょうどいい人出だ。

どれでも900円定食のお店で京地鶏あげそば定食
観光地でこの値段は安い気もする。




帰りに松尾大社に立ち寄る。
ここはお酒の神さんらしい。
おみくじもこっていますな。
お賽銭上げて家内安全を祈願する。




お昼を回るとさすがに暑くなってきた。
自転車道は日影がないので京川橋から油小路通に入り高速下の日影道で帰ることにする。
途中イートインのあるコンビニで休憩。
ああ冷房はいいな。
コーラとアイスでゆっくり休憩。


木津川で二人と別れて、久しぶりに裏路で帰ると・・・。
お、裏山が坊主にになっている。
ここも住宅地になるのか?



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ