2016年9月28日水曜日

井手町から木津川市の山中ボタリング

2016年9月27日 晴れ


走行距離 44.33km     (9月走行距離 838.28km)


どこに行くか?
久しぶりに大正池でもと出かけたが、池手前の右折道が気になっていたので予定変更して新道探検に行くことにした。


いきなり道が分かれている。
左の道を上っていくが急こう配。
坂を上がると、なんと?行き止まりの看板だ。



来た道戻り右方向に走る。
徐々に上りがきつくなる。
道は舗装されて走りよい。
しかし静かだ。
車が来ない。
人がいない。
峠に着くが竹林だ。
絶景はないな。




峠を下ると人家に出る。
畑もあり、軽トラも止まっている。


しかしその先が未舗装道路。
左は上り、右は下り。
未舗装なら下りだな。


先日の雨で道はぬかるんでいる。
チャリンコ整備したとこなのに・・・。


川沿いの悪路を下るがハンドル取られて転倒しそうだ。
やむなく押して下山。
これじゃ本格的ハイキングだ。


おっと栗だ。
さすがに山深いので自然がいっぱいだ。
少しお土産。


スマホが圏外なので残りの距離がわかりません。
ゆっくりできないので先を急ぐことに。
山道をチャリンコ押しての経験は十分あるので慣れたもんだ。
でもこの先行き止まりなら困ったもんだ。


しばらく進むと道路復旧の工事の方がおられた。
この先で舗装道路に出れるとのこと。
これで一安心。


ああ栗もっと拾っとけばよかった。

井手から木津川右岸で流れ橋。



帰りは農道通って白鷺と戯れて帰宅。



9/28
お土産の、山の恵みをいただきました。
小粒だが美味しかった。





にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ