2016年10月3日月曜日

シフトアップ時のガタつきはシフトケーブルかも?大正池ボタ

2016年10月2日 日曜日 曇り

走行距離 47km


ディレイラーとチェーンを交換したので試走ボタリング。
もう10月というのになんて暑いのだ。
30度を超えているようだ。


大正池を往復。
今日はタイムトライアルはやめとこ。
ぼちぼち頑張る程度で上りましょう。
あの真夏の暑さほどではないが汗だくだ。

何時ものビュースポットで休憩
しかし風が無いので暑いな。
早く降りることに。


下りは気持ちいい。
汗が引いてひんやりとして生き返ります。
今日は日曜日、上がってくる方も多いです。

山城大橋から木津川右岸を走る。
何時もはロード少ないのだが今日は多い。
すれ違い抜かされる。
女子ロードに抜かされた。
スピード見れば20km。
おっと、漕ぐのを忘れていた。

流れ橋を渡って農道から帰宅。





まだ少し変ですね。
シフトダウン時、即ちケーブルを引っ張る時はスムーズに変速できるのだが、シフトアップ時はなんだがガタつきます。
ケーブルの動きが悪いのかも。
これはケーブルも交換した方がいいようだな。




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ