2017年3月1日水曜日

くろんど池の浅香山部屋

2017年2月28日 火曜日 晴れ


あと40km程で月間走行距離400kmになる
午後から少し走ろうと思っていたら、運よく奈良方面に走らないかと誘いがあった。
いくで~。

どこに行くかと相談の結果、まずはくろんど池の相撲部屋を見に行くことに。
三山木からのコースは久しぶり。
くろんど池は池なのに高台にあり、ずっと上り。
汗だくだ。

なんと手を上げると止まってくれるバス停だ。
私は田舎に住んでいるのだ。



浅香山部屋。
大阪巡業のときはここで練習するそうだ。



宿舎にしている食堂で昼食
親子丼 700円
食堂内を時々力士が行き来してるが、デカい。
店のおばちゃんに、ちゃんこ鍋は作るの?と訊ねると。
やはりちゃんこ鍋だけは厨房で力士が作るそうだ。


帰りは”ならやま通り”をぐるりと回り、けいはんな記念公園前から木津川堤に出る。
向かい風がきつい。


走行距離 59.8km
1月走行距離 507.85km
2月走行距離 423.45km


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログへ