2014年5月26日月曜日

枚方までボタリング バームよりソフトクリームが有効

2014/6/25   45.51km

どこか走りたいけど思いつかない。
何時ものコースにすることに。
バームを飲んで出発。
大住から木津川サイクルロードに入り八幡方面に走る。
流れ橋の東屋は、いつものように賑っている。
皆さん、完全武装で高価なチャリに乗っている。
でも、にわかサイクリストと中毒サイクリストは見分けがつく。
明らかに体型が異なり、目的が異なる。
中毒サイクリストの多くは一人でぶっとばし、下半身がムクついている。
自ら放出されるエンドルフィンに酔い、自分との戦い信じてペダルを踏み続けて、次のレースへの挑戦を目標にしているのでしょう。

にわかサイクリストにも類しないママチャリサイクリストは先に進むことにしよう。
木津川を下り淀川河川敷を大阪方面に走る。
御幸橋から淀川河川敷までは工事中なのか、これで完成なのか。
100mほど舗装もなくガタガタだ。
河川敷を走り、枚方まで。
大きな望遠カメラを抱えた中高年、何を撮っているのでしょう。
大層な釣り支度のママチャリ中高年。フナかコイか。
食用になるのだろうか、
河川敷には脇道も多く、河岸沿いの道を走ると水面が見えて気持ちいい。
さて折り返すとするか、帰りは追い風楽ちんだ。
どんどん速度が上がる。
にわかロードをぶっちぎる。
でも続かない。

流れ橋から四季彩館を抜けて農道で帰ることに。
四季彩館でソフトクリームを食べる324円。
全国的にソクトクリームが高騰しているようだ。
景色良い畑の真ん中に無粋な新名神高速道路が徐々に出来上がっている。
第二京阪の工事が始まった時もそう思ったが、できてしまえば慣れて景色に溶け込んでしまった。


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
こっちにもチャリンコの楽しいブログ沢山あるよ! にほんブログ村