2014年5月8日木曜日

木津川泉大橋まで

20014/5/8  37.74km

午前中、さて出かけたが何処どこに行くか。
お昼までに帰るとなると・・。
流れ橋方面は再三行っているので、今日は木津川サイクルロード起点泉大橋まで行くことにした。
大住から木津川ロードに入り泉大橋方面に。
こちら方面は奈良に行った時、ちょうど1か月ぶりだ。
平日なのに10数台が連なって走っている。木曜日休みの職場だな、どこだろう。
前回一部自転車道の工事をしていたが、すべて新しく舗装しなおさられて走りいい。
体力測定をかねて25km/h走行、風が無ければなんとか大丈夫そうだ。
20km/hならどこまでも行けそうだ。
泉大橋起点は愛想がない。
結構ここまでを目標に走る人も多いのに、ただ終点の看板だけで道が終わっている。
小さな公園でも作れば・・・。勝手な意見ですね。



帰りにロードの後ろを追いかけた。
32km/hしばらく付いていくと気が付いたらしい、スピード上げて逃げ切られた。
よかった、こちらも限界だった。
自宅までには地獄の坂がある。
ロードと張り合ったのでへとへとだ、これではあの坂上れない。
少し休憩だ。
この道も所々公園があり休憩ができる。
近鉄電車鉄橋横の公園で休憩。
赤い花が咲いているけしの花に似ているな・・・。


さて息も整った地獄坂への挑戦だ。
クランクギアを変えてからは止まることはなくなった。
一気に上る。
最後は10km/hでなんとか超えれた。
ここを上りきると達成感があるな。
一日数回挑戦すると、きっと体力が付くだろう。



にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
こっちにもチャリンコの楽しいブログ沢山あるよ! にほんブログ村