2014年8月6日水曜日

思い切ってチャリンコ買うことにしたが・・

2014年8月4日  28.06km

しばらく忙しいのと暑いので走っていない。
乗るのは近所の買いもの程度で精々10kmまでだ。
これはいかんストレスが溜まる。
でもこの時期は危険だ。

改造ママチャリを輪行袋に入れようと色々算段するが、いささか無理がある。
やはり重たい。19.6kgしかも外せても前輪のみなのでかさばる。
ママチャリにこだわるのはもうやめよう。
軽くて輪行袋に入るクロスとロードの中間的なチャリンコ。
自宅から4つ向こうの三山木駅にRagazzという自転車専門店がある。
今日は思い切って買うつもりで出かけた
しかし暑い、山手幹線から三山木に入る。
たしかこのあたりだなと店を探す。
う、シャッターが下りている。
店主出張で3日間臨時休業の張り紙。
自転車屋の店主の出張っていったいどこに行くのでしょう。
素直に走りにいってくると書けばいいのに。

せっかくだから少し回って帰ろう。
木津川ロードに出て流れ橋を回り帰ることにする。
やはり好き物はこの暑さの中走っている。
何を考えているのだ。
今日もロードに抜かれた。
しばらく追尾するが、やめてとこ。無理すると熱中症で倒れてしまう。
暑さしのぎに自転車ロード沿いのホームセンターで冷却休息。
ほどよく冷えたのでさあ出発と自転車置き場に行くと、私のチャリの横に見せつけるようにロードが駐輪してある
ロードにすれば太めのタイヤだ。
クランクギアは明らかにロードのタイプで大きい、56かそれ以上だな。
ロードでもランドナー系だな。
なかなか興味あるチャリンコだ。
ここに駐輪していることは、やはり冷却休息だな。
木津川ロード下り、流れ橋までそこから農道を通り松井山手まで。
風が強くて暑さはましだがスピードがでない。
農道を走ると気持ちいい。
稲が風でさわさわと揺れている。
陽水の少年時代が聞こえてくるようだ。


結局今回は買うことができなかった。



にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
こっちにもチャリンコの楽しいブログ沢山あるよ! にほんブログ村