2014年8月31日日曜日

ちょっとボタリング松井山手駅周辺から泉大橋手前までビデオ撮影テスト

2014/8/30   DST34.93km TM1:34:48 AV22.1km/h MX40.3km/h 

カメラの取り付け位置を変更したので映り具合の確認のため散歩がてら出かけました。
何処に行く?
自転車道を右に行くか左に行くか思い浮かびません。
今日は右に曲がって泉大橋方面に。
快適に走れる。
天気が良くて気持ちいい。
すれ違い時サインを送るとサインが返ってくる。
なんだかサイクリストの仲間入りした気分だな。
往路は平均25.5km/h 40分


復路は55分かかっている。大住の坂は12-3km/hだ。
しかしこの坂を以前よりはるかに速く上れている。

カメラをなるべく車体の中央に取り付けた方が揺れは少ない。
船釣で釣り座が前に当たると間違いなく酔ってしまう.。
前はよく揺れるのです。
取り付け金具を反対にしてカメラをなるべく後方に設置。
ヘッドチューブの上当たりがブレが少ない気がするのだが、ちと短い。



手振れをOFFにすると170角で撮影でき、適度な揺れと走行ーターが画面に入り臨場感ある映像となった。
もう少しメーターが映りこむように調整だな。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
こっちにもチャリンコの楽しいブログ沢山あるよ! にほんブログ村