2014年8月16日土曜日

ソニー デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-AS100VR 

2014/8/16

サイクリングの思い出にと写真はこまめに撮る方だ。
止まるのが面倒で、よく走行中に片手ハンドルでカメラを取り出し撮影していたが、不便だ。
数分間のビデオ撮影は危険が伴う。
チャリンコに取り付けサイクリングの様子をビデオに収めたい。
アクションカメラだな。
色々メーカーの機種を比べると候補に上がるのが、ソニーアクションカムだ。
買うと決まればどこで買うかだ。
少しでも安のに越したことはない。
近くのケース電気ではリモコン付きで38000円。
カメラのキタムラnet店で33000円、下取り2000円を利用すれば税込31390円。
これで決まりだ。
朝に注文すると近所のキタムラからメールで商品がそろったとの連絡。
もう使えない古いデジカメ持参して、早速取りに行く。
捨てずに置いておくものだ、いつ役に立つかわからない。

早速持ち帰り開封。
立派なプラスチックのパッケージに入っている。
箱代がかさんでいるのではないか。
こんな立派なパッケージが必要なのか?
やや視点が異なるところを突っこむ中高年の感性。


小さい、これでほんとに映るのか?
映る、結構画像が鮮明だ。
リモコンモニターに無線で映像が映るではないか。
このリモコン短時間のアクションスポーツ場面では使えるだろが、長時間のサイクリングで使うにはやや不便だ、でかくて邪魔だ。
じかも電池が持たない。
でも、隣の部屋でも映る。
何かに使えそうだ・・・・。

最近Youtubeに投稿しているフルート演奏の映像がなくて困っている。
チャリンコからの風景を使えばいくらでも作れそうだ。
でも景色のいいところを走らなくてはなりません。


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
こっちにもチャリンコの楽しいブログ沢山あるよ! にほんブログ村