2016年5月7日土曜日

木津川サイクリング倶楽部 嵐山サイクリング 総勢71名、大勢で走るのもまた楽しい

2016年5月5日 木曜日 晴れ

走行距離91km


木津川クラブ嵐山サイクリングに参加。
今日は舟形公園からの参加予定。
しかし公園で待っていてもつまらないので木津川グランドに向けて走り、出会ったところで合流することにした。

グランド手前でチャリ集団がやってきた。
お、クラブのメンバーだ。


Uターンして合流。
しかし少し速いがな。
ここまで息を切らして走ってきたのに、この速さについて行くのは大変だ。


早く休憩してちょうだいと、心の中でつぶやいて、何とか舟形公園にたどり着く。



今回は3グループでの走行。
第1グループはバンバン飛ばし組
第2グループは普通の速さ組
第3グループはランランサイクリング組。
合流したのが第1グループ、息が切れるはずだ。
ここからは第2グループに参加。
これなら何んとかついていけそうだ。

流れ橋で休憩


第3グループ到着と入れ替わり出発。
次の休憩は御幸橋。

御幸橋からの途中参加が一番多いようだな。
わいわいがやがや。





休憩ごとに参加者が増えています。
えらい大勢のチャリ集団になってます。
すれ違う人も大変だ。


最終休憩は鴨川分岐近くのコンビニ。


出発。
第1グループのメンバーが相当減っています。
のんびり走りたい人が多いようです。
おかげで第2グループは大集団。

嵐山で記念撮影、昼食解散。
主催者発表参加者71名。


お昼時、多分どこもいっぱいだろうとコンビでお弁当を買うことに。
コンビニもいっぱいだ。



帰りは息切れしない程度にランランサイクリング。
途中コンビニで休憩。
自転車談義。

御幸橋で皆さんと合流。
最終を走っていたようだ。


天気も良くて最高のサイクリング日和。
今日も楽しいサイクリングでした。



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ