2014年12月26日金曜日

一気に登った万灯呂山展望台 ロードバイク編

2014/12/26

走行時間1:38  距離26.89km  平均速度16.3km/h  最速43.9km/h

昨日はクロスバイクで無接地登頂を達成した。
今日はロードバイクで挑戦することに。
高価なロードバイクで出来なかったら困ったもんだ。

体力配分に注意して、坂が緩くなってきたときペースを上げないでゆっくり漕いで息を整える。
疲れきる前に立ち漕ぎをする。
チャリンコがこけない程度にゆっくり漕ぐことにしよう。

昨日よりやや息切れがする。
達成できないかもと不安が脳裏をかすめる。
右のギアレバーはもう動かない。
よし立ち漕ぎだ。
立ち漕ぎすると軽すぎる。
ギアを2段あげての立ち漕ぎで、ちょうどいい。
なんとか無接地登頂達成。
3.6km 25分03秒
昨日より25秒速い。
25秒がこの息切れなのか。
カーボンロードバイクの面目が立った。
次回は24分台だな。