2014年12月3日水曜日

坂道も風も苦手だ

2014/12/03

走行時間2:03 距離39.86km  平均速度19.3km/h  最速44.5km/h

今日も朝から風が強そうだ。
お向かいの洗濯物が良く揺れている。
昼からなら少しは風が弱くなるかもしれな。
昼食後に出かけることにした。

木津川グランドまで行き、帰りにくろんど池方面のけいはんな公園前の府道72号線を視察。
木津川堤防はやはり今日も風が強かった。
私は坂道にだけ弱いと思っていたが、風にも弱いことがはっきりした。
ロードバイクは風に強いらしいが、風に吹かれて止まりそうだ。
少し頑張って漕いでいるとき横からあおられると、グラッときて、ほんま怖いわ。
無理をせずに安全運転第一です。
しかし鈴を鳴らして抜かしていくロードバイクがいる。
グランド手前の東屋まで47分。クロスバイクと変わらない。
でもこの風ならクロスバイクではちんたら漕ぎになってしまうだろう。